コロの何が釣れよんな?

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

年末に嫁の実家へ出陣してきました。

お義父さんも元気そうで一安心。

29日はイカ釣りへ・・・・・










画像



今回お世話になった徳島の活アジ屋さん。

利美丸さんだったと思います?

いつものポイントは夜中なのに満員御礼(涙)

テントを張っている方もポツポツおられ皆さんここで年越しをしそうな勢い。

イカ釣り師、恐るべし!

皆さん本気です。

アジのコントロールが出来ないコロはきっとトラブルメーカー。

のんびり釣りを楽しみたいので・・・・・

前から気になってた地磯へ。

アジを持って登るのはキツそうなのですぐにギブ・・・・・ヘタレ!

ライトが見えるのでエギ釣り師さんは何人か渡ってるようです。











画像



根性無しのコロは浜からヤエンで頑張ります。


ポトッ!


浜からだと高さが無くヤエンをセットしたときに地面に落ちて大変(笑)












画像



ヘタクソなりに頑張りなんとかGET!(喜)











画像



明るくなると秋イカサイズばかり(汗)















画像



コロの腕では小型のイカにヤエンがうまく刺さらず苦労しました。

アジが無くなると地磯探検。












画像



ここからはロープを使うようです。

コロは地磯に通ってた釣り師さんに聞いた話を思い出しここでストップ!

先に帰った同業者にロープを上げられてしまい死にそうになったそうな・・・・・

どうしても地磯の先を見たいコロは根性で限界突破!

なんとか崖を登れました。












画像



そこには素晴らしい景色が・・・・・

癒されます。

次の瞬間!

我が目を疑いました・・・・・

ゴムボートで渡っている釣り師発見!(驚)

コロは思いました・・・・・


この人らには一生勝てん!


やはりこの世界、天井知らず。

とてもついて行けません(笑)

太平洋側では南海地震対策の揺れを感じたら高台に!の看板が所々にありました。












画像


太平洋は時々大きい波が来て足がズボだったんで道の駅の足湯に・・・・・

冷えきった足が温まりました。

無料なのでホンマ感謝、感謝です。











画像



夜は恒例のパトロールへ・・・・・












画像



メダカ獲ったり・・・・・












画像



ニゴイ獲ったり・・・・・












画像



カメ獲ったり・・・・・

冬眠せずにウロウロしててビックリ。

デカナマズがいたのですが逃げられました。

残念。












画像



正月は息子の寒稽古へ。

見てるだけで震えてきます。

よく頑張りました!












画像



一文字に釣り人がいました。

初釣り、いいなぁ〜












画像



今年もサーファーさんがいました。

スゴイ!

皆さんそれぞれ新年早々頑張っておられます。

コロも負けずに頑張らねば。

皆さん今年もヨロシクです!!!







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。本年も宜しくです。
餌木によるイカ釣りと、生き餌を使ってのヤエン釣りも、今年の目標です、手ほどきを、その都度アドバイスを願います。
サヌキ・ジロー・・
2016/01/05 18:19
サヌキ・ジローさん、あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

イカ釣り、勉強中です。

簡単なようでなかなか奥が深いです。

そこが面白いのかも!?

お互いに頑張りましょう!

昨年はバクダンでのチヌがさっぱりでした。(汗)
コロ
2016/01/05 20:00
何気なく見直ししてましたら、この道の駅の足湯思い出しました。お遍路行脚の際、薬王寺参拝の際、大雨でずぶぬれで悪寒がして足湯に使ってもちっとも暖かくならず、宿は取れずにそこの温泉につかり、コインランドリーで洗濯を済ませずぶぬれの靴をサービスでフロントの方に乾かしていただき、道の駅の駅長さんにテント張りの許可を頂き、屋根下のトイレ外側で雨をしのいだ記憶が蘇りました。なつかしい道の駅です。
サヌキ・ジロー
2016/01/06 10:56
サヌキ・ジローさん、こんばんは。

ハイ、薬王寺のそばの道の駅です。

徳島釣行のよい場所にある道の駅なので気に入っております。

利用者も多く、夜中も車中泊の方で一杯でした。

ここへ歩いて行かれたジローさんはスゴすぎです!

コロ
2016/01/06 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます コロの何が釣れよんな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる