コロの何が釣れよんな?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新

<<   作成日時 : 2016/05/05 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久々の更新です。

休みグセがついてしまいスミマセン。

ということで・・・・・

今回もかいつまんで行きます。(汗)













画像



ナシの交配作業が大変でした。











画像



作業の合間に癒しの場所へ・・・・・

いつもトウフ、赤灯台、一文字、沖の船、伊吹島、花稲波止、観音寺埋め立て、観音寺一文字を見学。

残念ながらビケンの陰で師匠の座っている観音寺赤、青灯台は見えません。(涙)

皆さん、視線を感じたら山から見てますよ!(笑)













画像



いっちゃん号には櫓があります。

使う時がくるとちょっと複雑(汗)

歴史を感じます、これからも大切に乗っていきたいです。












画像



船底を塗りました。

船底はジャングル状態(汗)

イソギンチャクまでおりました。











画像



なんとか復活!












画像



ついでにアノード交換も。

エンジン内部の方はサーモスタットまでバラシましたが見つからなかったのでギブ。












画像



もう一つは交換しやすい場所にあります。

トラブル発生!

ボルトが空回りしてます。

どうやらエンジン側のアルミの方がバカになったようです。(汗)

まだボルトが折れなかっただけでも良かったです。

海の部品は塩が噛んで上手くいかないです・・・・・

結局アノードは2つとも無交換(涙)

まっ、コロの人生こんなもんです(笑)














画像



いざっ、春のお楽しみぶっこみ釣りへ・・・・・













画像



今、流行りのコチラバ。

変態の中のど変態 T に何年も前に仕掛けを頂いておりました(喜)

詫間の方では何年も前からタイラバでマゴチを釣るのが普通だったそうな。

今回は二刀流でデーター取り。

リールは持って無いのでバイキング(笑)















画像



データー結果。

タイラバ⇒2アタリ⇒0GET

カメジャコ⇒6アタリ⇒3GET

※コロはタイラバ超ど素人であり、エサ釣りびいきの為参考にならない(笑)














画像



でっかいタイヤが流れてました。

クジラみたい。

皆さん気を付けてください!













画像



一の宮がにぎやかでした。

マテ貝かな?

一年は早いもので、いよいよ田植えが始まります。(汗)

また更新いつになりますやら・・・・・








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております!

それでもまた更新を楽しみにしております!!

僕も初めての子育てに日々バタバタして釣りやブログどころではなくなってましたが、ついには昼休みを釣りにあてるようになってしまいました。(笑)

またコロさんの釣ったおチヌ様を見とぉございます。(笑)
釣りBAKA
2016/05/06 21:45
釣りBAKAさん、こんばんは。

どうもごぶさたです!

やっと更新できました(汗)

間ができるとダメですね・・・・・

昼休みアタック! 

ホンマ、スゴイと思います!!!

頑張ってください!

のんびりバクダン釣りでチヌを釣りたいです。



コロ
2016/05/07 02:05
ぶっ込み釣りお見事です。
カメジャコ入手いつも、羨ましいです。
やっぱり魚にも気持ちが伝わるんでしょうね。餌掘りから獲物ゲットは理想的です。
アップ記事楽しみにしております。今年はマツイカはどんなんでしょうか?
讃岐の釣りバカ親父
2016/05/12 07:41
讃岐の釣りバカ親父さん、こんばんは。

今年はチヌがさっぱり。

またご教授ヨロシクです。

マツイカ、四国新聞には釣れよるって書いてましたけど・・・

今年はどうやろか?

またパトロールに行きたいです。
コロ
2016/05/12 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと更新 コロの何が釣れよんな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる