コロの何が釣れよんな?

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ釣り

<<   作成日時 : 2016/09/24 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は9月18日です。

秋イカを狙って出陣してきました。

台風16号が近づいて来てます。














画像



海は嵐の前の静けさ。

コロの経験上、台風前は食いがたちます。

バカ食いの予感!・・・・・バカ!(笑)

甘い考えで頑張りますが・・・・・













画像



ポツポツ・・・・・

台風前、凪の海、ポイント貸切などの好条件がそろってただけに残念(涙)














画像



コロはまだエギをガッツリ抱いたイカしか釣ることが出来ません・・・・・

イカのジャブみたいなアタリが結構ありましたが一つもとることは出来ませんでした・・・・・ヘタレ!

小さなアタリもとれるよう練習あるのみ!

皆様、良い方法があれば、ご教授なにとぞなにとぞ・・・・・






おっと、新聞を読んでると釣りネタが・・・・・














画像



23000年前の旧石器時代の人も釣りをしてたそうな。

沖縄なんでかなりの大物を釣っていたのでしょうか!?

だとしたらラインがめっちゃ気になります。


おっとっと、次のページにはクレイジーなネタが・・・・・













画像



釣り人が、釣れてますか?と声をかけられ海に突き落とされたそうな。


アカンやろ!!!!!


もうメチャクチャ、殺人未遂です、信じられません。

スゴイ世の中になりました。

これからは、釣れてますか?と声をかけられたらドキッ!とすることでしょう。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロさんお久しぶりです。昨年タチの情報でお世話になった丸亀人です。
そろそろ刀の季節がやってきましたね。
次の週末あたりに初戦を構える予定です。エギも持って言っておこうかなぁ〜。
丸亀人
2016/09/24 23:53
丸亀人さん、こんにちは。

お久しぶりです。

もうタチウオシーズンですか、一年がたつのは早いですね。

昨年は当たり年でしたね。

今年も頑張りましょう!

コロ
2016/09/25 15:51
おはようございます。
僕が小学生の頃、台風後に、じいちゃんの店から突き当りの波止の付け根で40pぐらいのチヌが入れ食いになりました。その時、足元でサワラが泳いてきて、すぐに漁師のおっちゃんが船からモリを持って「サワラはどっちに行った?」と来ました。
シーバスにドップリな時は、台風後にランカーサイズが釣れる場所と釣り方が分かってましたが、単に気圧の変化でしょうね(笑)
それではお祭りは宜しくお願いします。今年は会計長なので御花も寄りますよ〜(笑)
さっしー
2016/09/26 08:05
さっしー、こんばんは。

台風前後はアツいですね!

またエギングご指導ヨロシクです。

祭りで会えるのを楽しみにしてます。

会計長頑張って!

また飲みましょう!!!

コロ
2016/09/26 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカ釣り コロの何が釣れよんな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる