コロの何が釣れよんな?

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか更新

<<   作成日時 : 2016/11/19 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新です。(汗)

またまた、かいつまんでいかせていただきます、スミマセン。

ずーっとエギング練習ばかり行ってました・・・・・バカ!(笑)













画像



一文字は鳥に占拠されてます。(笑)













画像



すごい船で来てる人がいました。(笑)












画像



どうやら花稲港の工事用クレーンを引っ張って来たようです。












画像



今年は夜も頑張りました。












画像



相変わらずポツポツですが・・・・・












画像



のびたくんには今シーズンもめちゃくちゃお世話になりました。

ホンマありがとうです!!!!!

コロのまわりはド変態さんばかりでなんとかついて行くのもやっと・・・・・

たまに自分の未熟さにへこむこともありますがコツコツ釣りを楽しみ頑張ります!

皆さん今後もご指導ヨロシクです!!!



マツイカ爆釣の時アワセをしまくり、肘の痛みが気になっていたのですが・・・・・

ついに激痛が(汗)

エギンガーの I さんに相談するとエギ釣り師の職業病でテニス肘らしい。

 I さんはとっくになってるそうでサポーターをしてるそうな。

ということで・・・・・

好釣だった秋イカは強制終了。












画像



地元、豊浜のバクダン釣り名手のMさんは今シーズンは桟橋からよく釣っておられました。

桟橋から五目釣りをしておられる方もおられました。

エサはなんとマテ貝!

エサ取りに強いそうです。

マテ貝を掘ってくるパワーがスゴイ!













画像



マルハゲも絶好釣で夢中になってます。

今年は水温が下がらないのでいろんな魚が釣れます。




竹内大樹の爆釣り!?FISHパレードという釣り番組があったんですね。

知りませんでした。(涙)

コロが初めて見た回がダンゴでチヌのかかり釣り、しかも場所は香川の坂出の筏だったんで大感動!

一発でお気に入りに!!!












画像



3年たってないのにいっちゃん号の検査を受けることに・・・・・

夏にいっちゃんが亡くなられました。

地元、豊浜を代表する釣り名人でした!

私もいろいろお世話になりました。

オキアミの砂糖漬けやサヨリ釣りでカマボコをストローでくり抜く技を丁寧に伝授してくれました。


ホンマありがとうございました!!!!!


いっちゃんのご家族の協力もありなんとかいっちゃん号の名義変更ができました。

いっちゃんはコロの船の師匠の師匠にあたるお方。

そんなお方の船に乗れるコロはホンマ幸せモンです。

これからも大切に乗っていきます。

でも船底には貝が・・・・・(汗)















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロさん、お久しぶりですね。
去年の記録から、せっせとタチウオ狙いで川之江に通ってましたが今年は単発でした。
竹内大樹の爆釣り!?FISHパレード、私も筏の回から番組に気が付いて観ています。自分のレベルに合っているので、面白いです。
テニス肘辛いですよね。
私もタチウオのアクションのし過ぎで右肘痛めた事有ります。暫く休めたら治りましたので、コロさんも安静にして下さい。
丸亀人
2016/11/19 22:35
丸亀人さん、こんにちは。

今年もタチウオ狙いで川之江まで通ってたんですね!

スゴイ!!!

コロはタチウオぜんぜん行けてません。

今年は行けずに終わりそうです。(汗)





コロ
2016/11/20 09:33
たまに反対の腕でしゃくったり、ドラグゆるゆるにすると良いですよ。
森田一家1号
2016/11/24 19:26
森田一家1号さん、こんばんは。

なるほど!

そんな技があったのですね。

どちらの手でもしゃくれたり、リールが巻けるよう練習頑張ります!

また御指導ヨロシクです。
コロ
2016/11/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか更新 コロの何が釣れよんな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる