コロの何が釣れよんな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017やっと始動!

<<   作成日時 : 2017/04/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お久しぶりでございます。

皆様、お元気でしょうか?

コロも色々ありましたが何とかやってます。

久しぶりに更新しようとしたら去年の編集途中日記が出てきたので暇つぶしにどうぞ。








画像


船舶免許更新講習がありました。

今回は瀬戸内マリンさんでお世話になりました。

救命胴衣は今まで一人作業の漁師さん、子供、水上オートバイに着用義務があったのですが来年の7月から全員着用となるそうな。

毎回、更新講習に来て思うのですが・・・・・

みんな松崎しげる!(笑)

真っ黒!!!!!

只者でないオーラ全開!

気合いが違います!

どうやらコロは海の男としてまだまだのようです。








画像


相変わらずマルハギが絶好釣!

沖のポイントまでフジツボだらけの船にアンダーパワーのエンジンでカメの様にトロトロなんとか到着、アンカーを打ち、仕掛けをセットし、やっと至福の一投目のエサを付けようとしたとき娘からрェ・・・・・

絵の具忘れたきん持ってきて

















えっ!?(汗)


どうか神様、人生もう少しゆるめでお願いします!!!!!

携帯はホンマ便利。(涙)


さてさてカワハギですが・・・・・

コロには思い出の魚です。

内海の磯では鯛が釣れないときはこの魚とウスバハギを釣ってました。

椿泊でかかり釣りに狂ってた頃、チヌが釣れないときは筏竿でこの魚ばかり釣ってました。

釣っても面白く、食べても美味しいカワハギをどうしても釣りたくて内海や宇和海のレンタルボート屋まで通おうとまでしました・・・・・バカ!(笑)

今年は豊浜でこの魚がたくさん釣れてくれてありがたいです。

愛する燧灘に感謝!









画像


船底を塗りました。










画像


底は凄いことになってました。(汗)









画像


なんとか完成!

塗料を塗っていると船の師匠がきたのですが・・・・・

すぐにどっか行ってしまいました。(笑)

自分が塗ってる時は早よ来んかい!と、すぐрオてくるのに・・・・・

ほんまステキな人です!(笑)











画像


潜水艦と呼ばれるクレイジー暴君コブダイを撃沈するべく、やすぞうさんホームへいざ出陣!

ド変態の中のド変態のやすぞうパイセンは潜水艦と18号ラインで綱引きをして負けたそうな。(笑)

むちゃくちゃやってます!!!

コロはこんなアホな話は大好き!

相変わらずアツくさせてくれます。

5回アタリがあったのですが獲れたのは小型の一尾だけ。・・・・・ヘタレ!(涙)

まるで潜水艦に針が引っかかったように海底にはりついてぐんぐん進んでいきます。

まったく竿が起こせません。(汗)


さっぱりダメっすね!(笑)













画像


コブダイの目です。

目はきれいな緑色。

グレの目がサファイアブルーならコブダイの目はエメラルドグリーンでしょうか。

コロにとってはかわいい奴です。


最後になりましたが・・・・・

皆様、今年もコロ何?がいろいろお世話になりホンマありがとうございました!

来年もヨロシクお願いします。


良いお年を!


そして


良い釣行を!!!



さてさて、ここから今年です。(笑)










画像


超ド変態 T のおやっさんのお店にお邪魔させていただきました!








画像


シーズン最後の牡蠣はめちゃくちゃ大きかったです!

旨し!!!!!








画像


ボラの子供が港にわいてました。

本能でしょうか?

なぜか網ですくいたくなります。(笑)






画像


ぶっこみ釣りに出陣しました。









画像


一つ釣るのがやっとでした。

エサがかなり余ったので後日も出陣・・・・・

アタリなし。

エサ取りもいません。

タイラバもしてみますがアタリなし。

でも海に来れるだけで幸せ。

のんびり浮かんでるとアタリが・・・・・









画像


思わぬゲストにビックリ!

狙ってではないけど嬉しい40オーバー。

根魚のフォルムもいいもんです。

次の目標は50オーバーです。









画像


珍客さんも来られました。

後はさっぱりダメでした。

水温がまだ低いのでしょうか?

やはりキスが釣れ出さないとダメですね。

港ではヤエン釣り師さんとエギンガーさんが頑張っておられました。

ゴールデンウィークにもなんとか出陣したいなぁ・・・・・










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☀

更新を、心待ちにしておりました。

カメジャコいいですねぇ。

捕る場所も捕り方も?です。

またいつか教えて下さい。

アコウ旨そうですね。

いつか僕も釣りたいです。
讃岐の釣りバカ親父
2017/05/01 08:03
讃岐の釣りバカ親父さん、こんにちは。

お久しぶりです。

楽しみにしてた、ぶっこみ釣りなんですが今年はさっぱりです。(涙)

また御指導ヨロシクです!

カメジャコ獲りも楽しいですよ!

腰にきますが・・・・・(笑)

また情報交換しましょう!!!
コロ
2017/05/02 11:38
なんと!更新情報を見逃していたとは
我ながら不覚・・・

昨年?潜水艦の敵討ちトライしてくれてたんですね!
おいらはしばらく釣り禁止状態です
あーー底物行きたい、イカ行きたい、カメジャコ掘り行きたい・・・
コロさんが潜水艦を撃沈するブログ更新を楽しみにしてるっす♪( ´▽`)

やすぞう
2017/05/12 23:03
やすぞうさん、こんばんは。

コメントが遅れスミマセンです。(汗)

やすぞうさんホームは潜水艦がいっぱいで北朝鮮もビックリ状態!

昔はもっとコブダイ人気が出たらいいのにとギラギラしてたのですが・・・・・

年をとったからでしょうか?

今はひっそりとのんびりコブ達に遊んでもらうのが幸せです。

遅くなりましたが、双子のかわいいお子さん誕生おめでとうございます!!!!!

体に気を付けて仕事に、子育てに、そして釣りにますます頑張ってください!

コロ
2017/05/15 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017やっと始動! コロの何が釣れよんな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる